ここから本文です

コピー機のこの赤いランプは何でしょうか?

myt********さん

2019/2/415:28:08

コピー機のこの赤いランプは何でしょうか?

連続で発行出来なくなりました。
20枚、と押しても1枚で止まります。

コピー機,赤いランプ,キット,連続,メンテナンス,リセット,中古機

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/418:07:41

メンテナンスランプです。

保守形態が「キット契約(メーカーによって呼称が異なる)」の機種に搭載されている警告灯みたいなもんです。

キット機のメンテナンスは常用時に特に問題が無ければ、キット交換時(トナーカートリッジの交換)にサービスマンが定期メンテナンスを兼ねてリセットをします。

キットは2500枚・5000枚相当(メーカーによって容量が異なる場合あり)というように概ね2種類(標準と大容量)があり、2500枚なら2500枚毎、5000枚毎程度のタイミングでランプが点灯します。
このランプが点灯すると、連続コピーができなくなります。

これを直すには、サービスマンの訪問となりますので、保守契約継続中なら無償で訪問&点検でリセットをしていきます。
無保守だと有償になりますけど、機種によってはサポート終息で対応が出来ない場合があるかもしれないです。

先ずはサービスへの連絡ですけど、中古機とかなら諦めて1枚ずつコピーするしかないと思います。
ただ、そのままトナー切れまで使い続けられるのかどうかは未確認です。

  • aki********さん

    2019/2/418:08:47

    尚、トナーの消費量は原稿に左右されるので、必ずしもトナーの残存量とカウント枚数は合致しないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2019/2/415:43:35

説明書に書いてあるとは思いますけど?

メーカー、機種名は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる