ここから本文です

管理組合から、駐車場使用者のみに口座情報の記入欄のある使用申込書が届きました...

har********さん

2019/2/416:15:13

管理組合から、駐車場使用者のみに口座情報の記入欄のある使用申込書が届きました。新規申し込みではなく、駐車スペースの抽選会で抽選を行い、今後2年間の駐車スペースが決定することになっています。

管理会社には、登録があり、これまで、管理組合から口座情報を求められたことはありません。これは、法的には問題はないのでしょうか?
調べる方法もわかりません。申し訳ありませんが、よろしくご回答をお願い致します。

補足管理会社に情報開示を求めて、個人情報ということで、断られたから本人に情報を求めたということのようですが、果たして、何のために管理組合が口座情報を把握しなければならないのか、が疑問です。口座情報だけでは、被害を受けるとかはないのだろうと、思うのですが。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0z********さん

2019/2/416:15:58

何の問題もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/2/610:22:28

駐車料金の支払い方法が口座引き落としとかではないのですか?