ここから本文です

ウッドコーンスピーカーは、川のせせらぎ、波の音、鳥のさえずりなどの自然音を心...

suk********さん

2019/2/416:26:19

ウッドコーンスピーカーは、川のせせらぎ、波の音、鳥のさえずりなどの自然音を心地よく鑑賞するのに向いていますか?
ウッドコーンスピーカーで自然音をよく聴く方いらっしゃいましたら、教え

てください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/2/417:19:22

ウッドコーンはお店でしか聞いてませんが良い印象が有ります。
スピーカーの音の特性は
振動板(コーン)の材質で決まります。
硬いほど締まった音(忠実再現)になりますが、硬い故に共鳴しやすく再生音が共鳴して濁ってしまいます。内部損失が少ないと言います。

共鳴しない素材は内部損失が多いので再生音以外の音が少なくクリアな音になります。
しかし忠実再生までいきません。

ウッドコーンは剛性を保ちながら内部損失が大きいのでクリアに聞こえるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/2/416:47:11

昔、ウッドコーンスピーカーを持っていました。そういう自然の音はウッドコーンにも合うと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる