ここから本文です

エネルギー自給率は日本は低いほうですか?

kin********さん

2019/2/418:18:22

エネルギー自給率は日本は低いほうですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2019/2/622:37:36

https://www.globalnote.jp/post-7859.html
エネルギーの輸入依存度日本は10位です。
しかも日本より上位はジブラルタル、キュラソーとか国じゃないのがあったり、面積が小さい国とかもあり。相当低い自給率です。

質問した人からのコメント

2019/2/7 09:20:23

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vtm********さん

2019/2/419:53:39

低くいのは事実ですが、元々エネルギー自給率があるのは世界的に一部の国だけなので低いと言うより並みではないでしょうか。
196中で30~40ぐらいでしょう。推力と再生エネルギーが多少ありますからね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る