ここから本文です

ベネズエラでは

bri********さん

2019/2/420:03:29

ベネズエラでは

ほとんどの国民がグアイド国会議長、暫定大統領支持で

世論調査で、マドゥロ大統領の支持は4%と言われるのに

大規模な反政府デモも行われているのに

何故マドゥロ大統領を失脚させることが

出来ないのですか?

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/2/420:11:51

マドゥロ大統領は軍部を掌握するため、国営の石油会社に高級軍人やその親族を天下りさせて軍の利権の巣にしているからです。
もちろんその結果、石油の生産量は低下の一途を辿り国会財政をますます悪化させるという本末転倒の事態を招いています。

質問した人からのコメント

2019/2/11 00:39:16

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

抹茶んさん

2019/2/517:21:36

冷戦の代理戦争という図式になってて、中国とロシアが背後にいるからでしょうね。
しかしどうして日本政府がうだうだしてるのかがまったく意味不明ですね。中国やロシアの顔色見てるのでしょうけど、こんな時こそアメリカ様と足並みそろえてればいいんですよ。イギリスやフランスなどの他の西側もそうしてるのだからビビってる必要ないと思うんですけどね。

結局、安倍政権というのは正義よりも享楽、目先の利益の古都しか頭にないから国際社会からの信頼を失ってしまってるわけですよ。

2019/2/510:34:19

マドゥロ大統領支持が4%という数字がどこから出てきたのか、是非知りたいです。

あんな混乱した国情で、どうやってそのような調査ができるというのでしょうか。

もしかして、ネットの調査ですか?
だったら、ネットにアクセスできる層だけの数字しか出てきませんね。

マドゥロ支持の母体は貧困層です。
決して少なくありません。
4%という数字はガセでしょう。

men********さん

2019/2/420:30:43

ヴェネズエラには親米派、アメリカ利権の金持が多いそうです。
チャベスが社会主義にし、改革をしようとしましたが
亡くなってしまったのです。
ある意味無政府状態に近いので
既に誰が政権を取ってもあまり意味がないと思います。