ここから本文です

子供を亡くした親の映画はありますか? 教えてください。

rin********さん

2019/2/421:22:20

子供を亡くした親の映画はありますか?

教えてください。

補足ありがとうございます。


たくさん教えてください。

お願いします。

閲覧数:
295
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2019/2/623:47:39

フランス映画で「もういない」というのがあります。
https://filmarks.com/movies/80060/no_spoiler

  • 質問者

    rin********さん

    2019/2/716:35:34

    ありがとうございます。


    ずばりの題名だと思います。
    いる・いないは、余りにも大きな違いです。


    ありがとうございました。


質問した人からのコメント

2019/2/7 18:11:08

皆さま、ご案内をありがとうございます。

一つ一つ観ていこうと思います。

どの映画もご回答者さまの観点で選んでいただいたようで
ありがたかったです。

bsは、
>フランス映画で「もういない」というのがあります。
>https://filmarks.com/movies/80060/no_spoiler
の方へ。
題名がストレート。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymj********さん

2019/2/716:51:06

こんにちは。
たくさんという事なので私からも数作。

『星の旅人たち』
旅の途中不慮の死を遂げた息子の代わりに、息子が目指していた聖地への巡礼の旅に出た父親と、その度の途中で出会った人々のお話。
じっくりと染み入るような映画です。

『君が生きた証』
息子を銃乱射事件で亡くした父親が、息子が書き溜めていた曲を歌い継いでいく中で息子や自分自身と向き合うお話。
きついお話かもしれませんがいい映画です。

『21グラム』
『ミスティック・リバー』
『イン・アメリカ 三つの小さな願いごと』

番外として、
『私の中のあなた』(※遅からずやってくる娘の死を受け入れるまでのお話)


お勧めします。

n8y********さん

2019/2/701:07:07

木下恵介監督の「衝動殺人 息子よ」です。
若山富三郎の芝居が素晴らしかった。

vns********さん

2019/2/422:46:36

素晴らしきかな、人生
帰らない日々
息子のまなざし
息子の部屋
フォーゴットン
あいつの声

ana********さん

2019/2/422:28:02

クロッシング・ガード
パージ:アナーキー
マンチェスター・バイ・ザ・シー

agj********さん

2019/2/421:46:08

愛と追憶の日々