ここから本文です

サッカーの移籍金について質問です!

pom********さん

2019/2/422:02:22

サッカーの移籍金について質問です!

移籍金はクラブが勝手に決めれると聞いたのですが、どの時点で決めれるのでしょうか? 途中変更も可能なのでしょうか?

香川へのオファーが来ない為、ドルトムントが移籍金下げたとニュースでみました!

逆にネイマールの時はネイマールを出したくなかったとみました!

もし変更できるのであれば到底無理な金額に変更すれば選手は取られませんし、変更が無理であればドルトムントが移籍金を下げたのもわかりません。

また本当にいらない選手であれば年俸を払うことを考えると移籍金0へ変更して移籍金0で出してしまうこともあるのでしょうか??

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/2/504:26:48

契約内容と場合によります。

先ず、移籍金というのは
選手とクラブの契約を解除するための違約金です。

なので、選手と契約を結ぶ際に
予め契約解除金の金額を設定している場合は
クラブ側が勝手にその額を変更する事はできません。
変更するには選手との合意が必要になりますが
移籍金を必要とするのは選手が移籍したがっている時ですから
クラブが設定金額を上げるのには実際のところ無理があります。

逆に、額を下げる分には
移籍しやすくなるので選手側も同意するでしょう。


解除金額が設定されていない場合は、
その選手を獲得しようとするクラブとの交渉になります。
元のクラブは、いくら貰えばその選手を手放すのか?
獲得クラブは、いくらまでならその選手のために払えるのか?
それを交渉によって決めるので、額は状況に応じて変動します。

状況によっては
移籍金0で選手をフリーにすることもあります。
日本人関連だと、
シャルケが内田をそうして次のクラブへ移籍しやすくしました。

質問した人からのコメント

2019/2/5 19:40:05

とても詳しくありがとうございました。
ネイマールの時は契約時に移籍金を設定していたということですね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/2/422:20:32

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる