ここから本文です

カルロスゴーンが逮捕されるのはわかりますが、どうして会社の他の日本人社員は逮...

sei********さん

2019/2/422:07:30

カルロスゴーンが逮捕されるのはわかりますが、どうして会社の他の日本人社員は逮捕されないのでしょうか?収支報告書なんて1人じゃ作成できないですよね?責任者という事だとしても不自然ですよね?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/519:15:56

有価証券報告書虚偽記載のみならず、ゴーンには、特別背任という会社法違反の疑いがあります。ゴーンが私利私欲のために不正を行ってきました。他の取締役・監査役にも責任はありますが、一番悪いのはゴーンです。ゴーン以外の日産自動車関係者が逮捕されることも考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/520:23:34

司法取引きに応じた人は罪を問わないからじゃない。
でも特別背任に関しては司法取引してないってニュースながれてたから
そのうち逮捕者がでるでしょう。

kit********さん

2019/2/422:12:02

司法取引したからでしょう。あと、今回の件は政治がらみかも知れません。日本人経営陣が政治家とつるんでいるのかも。

tor********さん

2019/2/422:10:22

まだこれからです。日本人幹部は司法取引していますから逮捕されるかはわかりません。