ここから本文です

冬山で低体温症つまり凍死と言うニュースを たまに聞きますが、 凍死って、溺死...

アバター

ID非公開さん

2019/2/422:18:38

冬山で低体温症つまり凍死と言うニュースを
たまに聞きますが、
凍死って、溺死や焼死やガス中毒死や圧死や
縊死(首吊り)とかよりも楽な死に方ですか?
相対的比較で考えた場合です。

閲覧数:
343
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/2/619:08:45

寒いと手足が冷えて痛くなりますよね。
徐々に体温が奪われて死ぬので苦しいとおもいますよ。
自殺願望があるのかもしれませんが、宗教的な話になりますが、例え死んで肉体がなくなっても、魂は残ると思いますよ。
ですので死んでも辛い現状から逃げただけで、心の苦しみはなくならないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bef********さん

2019/2/1122:44:48

人それぞれ
イタコさんにきいてみよう

sup********さん

2019/2/709:45:21

君、経験者に聞きたい訳だろ。
質問内容を考えなくてはバカにされるぞ

siz********さん

2019/2/709:33:35

一酸化炭素による中毒死が一番楽でしょう。

血液中の酸素濃度が極端に低下し、脳が酸欠状態を呈する。

起きていたとしても意識が朦朧となり、自分が起きているのか寝ているのか判らなくなる。

そこに苦痛は一切ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/2/522:57:36

死者からの報告はないからどれがいいかは?判りませんが

顔が綺麗なのは凍死ですね

mot********さん

2019/2/519:45:34

『・・・楽な死に方ですか?相対的比較・・。』について、楽なのは『圧死や縊死』は死に至るまでの間の苦痛がナイので楽な感じですよ!
思い切りだけで
ただ、死後の遺体が
『圧死』だと、原形をとどめることが叶わないし

『縊死』だと、首がのでしまうし発見が遅れると2つに分離してしまいますね

ほかの死に方でも
『溺死』だと、フヤケテしまうし頭髪も無くなったり発見が遅れると発見することが出来ないこともアルし魚や鳥などに損傷されたりもすることがアル

『焼死』だと、焼け焦げて真っ黒になったりもすることがアルし原形をとどめることが叶わないし

『ガス中毒に死』だと、『ガス』の種類にもよると思いますが死に至るまでの苦痛もアルのでないかと

『凍死』だと、死に至るまでの間が寒くて苦痛見たいですが死に顔は1番微笑ましくて綺麗だと聞いたことがアリます。

あと、薬物中毒死は記されていませんが薬物の種類次第ですが1番楽な死に方かもしれないかと

まっ近年では自殺者数は減少傾向だとニュースでは放送されていますので!楽しい山行してください!