ここから本文です

寝台列車の車両番号プレート(尾久客)を古物で見つけました。両面表示と片面表示、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/423:05:05

寝台列車の車両番号プレート(尾久客)を古物で見つけました。両面表示と片面表示、また、増◯号車・尾久客という表示と、増がない、◯号車・尾久客というのがありました。ショップで気になったのは

、増がない、2号車、3号車、6号車、8号車・尾久客の片面表示プレートでした。寝台列車で扱っていたものらしいですが、どのあたりの寝台列車か、想像でわかりますか?

補足号車札です。追加に、7号車札もあって、札の表には、さし札の跡があり、裏側には、青い塗料が付着しているということは、Railyardで寝台列車の号車として売っていたので、青い寝台列車になりますよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/2/423:16:23

それは車両番号ではなく、号車札ですね。

特急・急行・普通・団体など問わず使いますから、どの列車かは決まってません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 09:57:39

電車をよくみていたわりには、◯系とかまでは、わからなかったので、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/2/500:00:37

号車札なんて全列車の全出入り台にあったから
列車特定は無理じゃないかなぁ

増もレア番号じゃ無い限り、厳しい。