ID非公開

2019/2/4 23:29

22回答

通っている中国語教室の上海人の先生に恋をしている当方日本人男です。 気持ちを伝えようかどうか、迷っています。 年齢的には、私も先生もお互いイイ大人です。 レッスンの時テキストは

通っている中国語教室の上海人の先生に恋をしている当方日本人男です。 気持ちを伝えようかどうか、迷っています。 年齢的には、私も先生もお互いイイ大人です。 レッスンの時テキストは 使わず、フリートークでお互いの当たり障りないプライベート話(好きな料理、今まで行った旅行の話、その他色々)などしてましたが、 最近では人生トークっぽい会話もします。 それから徐々にお互いの事がわかってきて、バツイチ同士な事などまでわかったり、最近では友達感覚のように会話をします。 WeChatも交換してくれました。 向こうからメールくれる事はありませんが、こちらのメールにはほぼ返事をくれます。短文とか一言ですが。 来月上海へ帰ってしまうので気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、伝えた事によって友達関係も終わってしまうのが恐いです。 因みに私は既婚なので100%成立しない恋なのですが、妻との食事中も上の空、中検の学習も進まず、こんな悶々とした日々が続くなら気持ちだけでも伝えてスッキリしたいと思うのです。しかし、それによって友達にもなれなくなるなら伝えない方が良いとも思いますし。 既婚の私などが想いなど伝えたら絶対迷惑がられるだろうし、何考えてんのかしらコイツと思われるのは目に見えてますが、 この悶々とした気持ちはどうにかしたいです。 恐らく向こうは私が好意を寄せてるのは薄々わかっていると思います。 向こうの気持ちを確かめたいとかではなく私がこの気持ちを払拭して前に進みたいからという理由だけです。 私もあなたに好意があったなんて言われた日にはそれはもう、これからの人生それを糧になんだってできますが。 とにかく気持ちを伝えようかどうか迷っています。

恋愛相談、人間関係の悩み47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やめたほうがいいです、日本女性と価値観が全く違いますから。うちの奥さんは上海人ですが。 北村

ID非公開

質問者

2019/2/6 12:14

ありがとうございます! 気持ちは伝えないことにしました。 上海の方とご結婚されて、逆に良かったところはどういうところですか?内面的な部分で。 質問すみません、、

その他の回答(1件)

0

既婚者が告白?不倫しようってこと?ってとられて激怒もありえますよ。 伝えられた相手の気持ちは考えないのですか? 自分のもやもやが解消されれば、相手の気持ちなんて関係ないってことですか? そう読み取れてしまいますよ。 ちなみに上海の女性ってめっちゃ気が強いですよ。で、すごいわがままですよ。