ここから本文です

ヘッドフォンを買いたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/502:30:03

ヘッドフォンを買いたいです。

家電量販店で買おうと思っているんですが、いくらくらいが学生に適して(?)いますかね?
普段はiPhoneについてくるイヤホンを使ってるので、然程音質にこだわらなくて大丈夫かなと思っています。
流石に100均音質などは避けたいんですが、どれくらいの値段のものを買えばいいでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/2/601:46:03

仮に買うなら5千円より上にする必要はなさそう。

多くの量販店で 試聴用のヘッドホンが置いてありますので
色々試してみるのがおすすめ。

結構メーカー・製品で音が違うので(低音が強いとか)
買う買わない、値段関係なく
自分の聞きやすいヘッドホン探して下さいな。
高いのに惹かれたら今後の目標、
かなり低価格でも
今の自分と相性の合うものもあったりするので
もしそういうのがあれば買いですね。

ただ、試聴用のヘッドホンは使い回されて
今の音になっているので
新品だと少し音が違うかも。
しばらく使いまくればヘタって音が近くなります。
(エイジング)

ーーー

用途に応じた使い勝手・着け心地・デザインで選んだり
…って言っても
自分の要望って実際使って不具合感じないとわからないもの。

千円いかないようなの買っちゃうのもありっすね。
不具合感じたら色々買い換えようぜ。
個人的には それが一番 学生らしいと思うんだ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 14:13:35

みなさんありがとうございました!
さっそく参考に電気屋に走ろうと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2019/2/601:59:01

一番良い決め方は実機を持って試聴させてもらうことです。
個人的にオススメのはオーディオテクニカのmシリーズ。あれが一番個人的に値段と音のバランスがとれてる。
ほとんどのメーカーでは高い物程良くはなりますが沼ですよ。ほとんどと書いた理由は中華系だと逆転があるからです。博打要素はでかいですが運が余程よければ1発で引けるかも?(ヘッドホンでは良いものを一度も引いたことはない)

2019/2/521:06:32

これをぜひ試聴してみてください。

beyerdynamic DT 770 PRO/80 Ohm
https://kakaku.com/item/20461610776/

cit********さん

2019/2/520:53:40

ヘッドフォンならなるべく高価なものを買うことをお勧めします。
というのもbeatsはNGです。コスパが最悪なので。

SONYのWH-1000XM3というヘッドフォンを推します。
値段は40000少し超えるくらいですが、それ以上のパフォーマンスをしてくれます。
ワイヤレスで、バッテリーは30時間持ち、10分の充電で数時間使用することが可能。
耳によく馴染むマットで低反発なイヤーパッドに、頭が痛くならない程よい装着感
圧倒的なノイズキャンセリング機能で、量販店に流れてる音を50分の1ほど(感覚的ですw)に押さえ込み
電車や地下鉄の中ではほぼ無音。
ノイズキャンセリングが強いおかげで小音でも聞くことができるため音漏れもかなり少ないです。

そして、周りの音を聞きたいときは右耳の方を手で押さえると周りの音を取り込む機能も付いてますし、音量調節や早送り、スキップなどもそこですることができます。

何にせよ早く買いにいってください

kinnkannteiさん

2019/2/518:55:12

せっかく電気屋さんに行くなら、着け心地を確かめてしっくりするものを選ぶといいですよ。
今は涼しいですが、夏も使うなら蒸れにくさも考えて。
外や電車でも使いたいなら、密閉型というタイプから選んでくださいな。

あとは、お財布と相談 ^ ^

fid********さん

2019/2/507:35:40

そんなに買い替えるようなものでもないし、
あるなら2万ぐらい用意して、
ヨドバシとかの試聴用が多い店でじっくり検討するのがいいかと。

音質にこだわらないとはいっても、
音質が良いに越したことはないし、
良いほうが音楽も聴いてて楽しいと思いますよ。