ここから本文です

小室圭騒動、どうなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/508:13:56

小室圭騒動、どうなると思いますか?

閲覧数:
985
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/2/1011:08:57

圭君んは生まれつきのジゴロですから、破談になれば違約金を一億円
位受け取り、結婚すれば二億円近い持参金が入りますからどっちにし
ても笑いが止まりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnt********さん

2019/2/1017:41:23

このままでは、秋篠宮夫妻が結婚を許さない、かと言って、そうなると、真子様が自殺しかねない、というジレンマに陥っていると思います。

私が真子様なら、持参金辞退を宣言して、それでも小室圭が心変わりしないか、試します。小室圭が心変わりをしなければ、駆け落ち同然に結婚します。そして、民間企業に就職して、お金を貯めて、4百万円を返済します。

それほど尽くす価値がある男だとは思えませんが、ダメ男でも諦められないのであれば、自分が稼いで、男の借金を返して、筋を通せば良いのです。そして、秋篠宮夫妻、天皇・皇后両陛下に結婚を祝福してもらうのです。

mom********さん

2019/2/813:08:16

あと2、3か月で母親の元婚約者との示談が成立すると思われます。約430万の金を誰かが建て替えするのでしょう。(秋篠宮家は払うことはないでしょうが)
ただこれまでの経過を皇室、特に皇后さまは小室家との姻戚を結ぶことは非常に反対しておられるようです。恋に目がくらんだ真子様は、新天皇即位のしばらくしてのちにアメリカに一人で旅立つことになると思われます。
その後二人とも日本に帰るのは、悠仁親王が新天皇に即位されるはるか未来になることでしょう。
イギリスの現女王のエリザベス女王の兄君が、王権を捨てて民間の女性と結婚した例があります。
真子様にとっては初恋の純愛で退くに引けない、小室家の内情を見ると禁断の恋なんですがもうここまでくると後には引けない事態になっている。
平成最後の日本版「ロミオとジュリエット」なんだろうかね?

aun********さん

2019/2/708:18:46

秋篠宮は国民の多数から祝福されることを条件にしています。あの男がこの条件を満たすことは有り得ないので遅かれ早かれ破談でしょう。個人的には平成のうちにキッパリけじめをつけて貰いたい。母親の紀子さまも呆れかえっています。身体を張ってでもこの結婚は阻止するでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spi********さん

2019/2/517:58:05

代理人を通じて母親の元婚約者と示談をする動きを見せてるからこのままの流れでは二人が結婚するような気がしてなりません!汗

dan********さん

2019/2/513:28:41

実質上の破談ではないでしょうか。
税金もったいないです。
TVの露出もイラっとしますね。
それぞれ身の丈に合った方と幸せになって欲しいです。