ここから本文です

糖質ダイエットはとてもいいと聞きます。

mnk********さん

2019/2/508:51:48

糖質ダイエットはとてもいいと聞きます。

どうしてそんなにいいんですか?

また糖質が低いの基準はどれくらいなんですか?
わかる方教えてください

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/2/509:04:38

糖質も塩分も、身体に重要な栄養素だが、とり過ぎると問題になる。
だが、ここ重要だから覚えておいてほしいのだが、人間の身体で最重要器官は脳みそだ。
脳みそのエネルギーは糖質であり、脳みそは24時間休みなく動いている。
呼吸できるのも脳が動いてるからだ。
脳の保護を先ずは最優先にしないと、ダイエットは破綻する。
これ理解できない人が、無理なダイエットをして、心身に甚大なダメージを受けてしまうのだろう。
摂食障害の遠因には間違いなくなると思う。
それほど脳みそはだいじなんだよ。
んでその脳みそは1時間に5gは糖質を使う。
頭使えば更に沢山使うけど、とりあえず最低限の数値が5gだ、寝てる時もだ。
糖質の消化吸収時間は6〜8時間とすると、1日3回は40g以上の糖質を摂取すべきだ。
合計120g、約500キロカロリーになるが、ダイエットとしては問題ないカロリーだろう。
あとは高タンパク低脂肪で食べていけば、ダイエットは容易く進行する。

質問した人からのコメント

2019/2/9 00:05:56

しっかり数字で示してくれていてとてもわかりやすかったです!!ありがとうございます!
糖質合計120グラムまでは食べても大丈夫ということですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2019/2/508:56:29

太る原因でもある糖質ですから、制限すればそりゃあ痩せて行きます。

注意点は人間生きる上でのカロリーが足りなくなり、思考力への悪影響も在るので、

実際にはそんなに良い事では在りません。

僕はボクシングで減量経験が有ります。

そのような場合、糖質は抜いていましたが、身体には良くなかったです。

太る原因でもある糖質ですから、制限すればそりゃあ痩せて行きます。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる