ここから本文です

日本は今もデフレなのに本当に景気が良いと思ってる日本人は韓国人より頭がおかし...

sar********さん

2019/2/512:17:15

日本は今もデフレなのに本当に景気が良いと思ってる日本人は韓国人より頭がおかしいんじゃないでしょうか?

少なくても韓国人は韓国の経済危機くらい理解して反日してると思いますが。自国がデフレで景気が悪いのに景気が良いと安倍政権やメディアに騙される日本人こそ頭が悪いんじゃないでしょうか?
ちなみに公務員のボーナスはバブル時代崩壊してからも今まで上がり続けてますんで公務員にとっては景気は良かったでしょうが。
まさか景気が良い!とネットで嘘ついてるのは皆公務員てわけでないでしょうが。
ヤフーの意識調査なんかでも景気が良いと思ってる人は3割程度です。
逆にデフレなのに3割も景気良いと思ってる人が驚きですが。
もちろんそういう中には年金暮らしの人もいてテレビなどの情報に騙されて景気良いと勘違いしてる人もいるとは思います。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2019/2/512:30:50

本当にデフレだと知っていて、アホなことしかできない韓国人。


韓国のGDPランクが12位に下がる=韓国ネットから不満続出
https://www.recordchina.co.jp/b632873-s0-c20-d0035.html
2018年8月16日(木) 15時50分
2018年8月16日、韓国・ソウル経済によると、昨年の韓国の国内総生産(GDP)の世界ランクは、前年から1ランクダウンの12位となった。

続く歴代最低・最悪…韓国景気指標「悪化の一途」
https://japanese.joins.com/article/793/249793.html?servcode=300&sec...|main|top_news
2019年02月01日09時21分

  • 質問者

    sar********さん

    2019/2/600:58:39

    多分、あほ(カタカナ)がヤフーのヘイト言葉に認定されてんだと思いますが非表示扱いなってますよ。
    クリックすれば見れる状態ですが。
    いろいろ注意して書いたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/713:00:24

基本的に人は、一番見慣れた顔の平均値を最も美人と判断する場合が多いそうです。ですから、日本人は、やはり、一番は日本人だと思い、韓国人は韓国人が一番と思うのでは?
他国の人が自国を一番と考えるのは、極めて自然な事です。
美人の判断は人それぞれ、国それぞれですから、自国が一番と思う人がいたら、「そうですね〜」と言えば丸く収まりますし、「やっぱり、貴方の国が一番」と言えば、気持ちも良いものですよね。

f_p********さん

2019/2/712:23:12

大企業や富裕層にとっては好景気ですよ。
それが日本経済を引っ張っていってる訳。
貧富の差が広がっているというべきか。
だから一般人にとっては好景気と感じられない。
でも日本経済の収支をみれば好景気と言えるんです。
そこがわかってないのかな?

lov********さん

2019/2/514:57:26

〉韓国の経済危機くらい理解して反日している

その方が頭悪いですね?

反日して経済危機が良くなるのですか?
自分の家が燃えているのに、ほっておいて、
広場のお祭りに参加して忘れてる、みたいな。

それとも反日して、日本から金たかれば、経済危機も何とかなる、なんて思ってるのか。

頭悪いですね。

hm1********さん

2019/2/512:37:54

今の韓国の自らの言動で招いた現状で有っても、日本は未々韓国依り景気は良いですよ。


例え統計資料を弄くり回し、庶民の生活がカツカツで余り実感が無くても、偽りの景気回復で有っても日本が勝っていますよ。