ここから本文です

結局、イッテQはポツンと一軒家に負けるのでしょうか?

yaw********さん

2019/2/512:23:21

結局、イッテQはポツンと一軒家に負けるのでしょうか?

去年、イッテQにヤラセ報道があってから番組最大の危機と言われましたが、そう言われた理由の一つに裏番組である「ポツンと一軒家」の猛追がありました。
確かに同番組は番組開始以来、13~14%ほどコンスタントに数字を取っており好調ですが、未だイッテQには一度も勝てていません。
イッテQに肉薄した回もありましたが、直近は

<2月3日>イッテQ:18.4%、ポツン:13.8%
<1月27日>イッテQ:20.5%、ポツン:14.9%

となっています。
ネットでは、「ポツンに負けた時がイッテQの終わり」などと散々に書き立てられていましたが、同時間帯の大河ドラマ「いだてん」が低迷しているので、むしろ視聴者層が被る「いだてん」の数字をポツンが奪っている感じだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm7********さん

2019/2/615:43:04

言ってとポツンでは視聴者層が違うでしょう
ポツンは映像を見て「感心」する内容ですから始まって3ヶ月ほどですから
まだ新鮮に見えるのでしょうでも内容に大きな変化の無い番組ですから
いずれは飽きられる画像検索を利用した安易な構成の番組ですよ。
イッテQは海外まで行って痛い思いをするそれを見て「おもしろい」と
感心する内容ですから海外ロケ収録でも「OK」してくれる芸人が居るなら
ネタは幾らでも有る「ヤラセ」の問題も有りましたが
視聴率には大きな変化は無いようです。
日曜日+日本テレビ=イッテQと言う図式が出来上がっていますから
視聴率を落とす事は無いと思いますが
しかも長く放送している番組ですから昨年始まった番組と比較するのは
無理がありますよ。

ポツンは19:00からの番組「ナニコレ珍百景」と被っていますから
飽きられたら降下は速いでしょう。
「ナニコレ珍百景」も焼き直し番組数年前に終わった番組を
引っ張り出して来るようでは視聴率で「打倒!日本テレビ」など無理!
イッテQとポツンの差が4~5%有りますからこれを埋めて追い越すとなると
映像を見てしゃべっているような番組では無理でしょう。

イッテQがもし終わるとなるとそれは視聴率では無く
事故・事件などで大きな問題や被害者を出した時でしょうか、
こうなると社長の首も飛びますよ。

「いだてん」は来年東京でオリンピックがあるので無理に作ったドラマ
もし来年のオリンピックが他の海外都市だったら
まさに幻のドラマだったでしょうか。
NHKもやる事が視聴率ほしいからオリンピックまで利用しようとしている
「視聴率ほしい」がミエミエの姿が透けて見えます。

2020大河ドラマ「明智光秀」
変だぞぉ~~~~~~●渋谷のテレビ局の方●

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/616:28:58

今視聴率など何の今もない。皆録画して見ている。いだてんは4K放送で朝8時から放送しているし、イッテQにしても裏番組にしても全自動録画Blu-rayレコーダーで全ての地上波を24時間録画しているから見れるし。もういい加減に視聴率云々というのは自体遅れだと視聴率会社もわかるべきですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる