ここから本文です

高学歴で現在医師なのですが同僚がギャフンと言わされてて笑いました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/512:30:06

高学歴で現在医師なのですが同僚がギャフンと言わされてて笑いました。

高学歴と職業を自慢する同僚がいるのですが、看護師さんとの飲み会で、いつもの自慢が始まったときに、そこにいた男の看護師さんに

「でも俺は先生が勉強とか忙しく働いてる間、友達や彼女と遊んだり好きな本読んだりダラダラして楽しかったから幸せ度数は結局同じじゃないですか?」

と言われて絶句してました。

確かに言われてみるとそうだな、と。

これもまた一つの正論ですよね?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/2/512:31:11

せやね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2019/2/711:51:49

そうですよネ、
最高学歴の医師や官僚が
う〜んと借金だらけになって
お勉強をしても
家族と喧嘩になって破産してるからネ。
中卒、高卒でも田舎の家を継いで
普通のお給与で暮らしてても
年老いた親の面倒も見てくれて優しいし、
破産しない人は多いし、
来る嫁さんが
資産家のブーで性格が悪い娘さんじゃなくて
豊かじゃないかもしれないけど
恋愛結婚で適度に可愛い子ってことは
よくあるものネ♪

人生幸せの尺度って、人それぞれですよネ♪
よくいる借金だらけの高学歴よりも
他の方法で豊かになれる人が
資本主義の世の中ではいくらでもいますけど
(豊かさとはお金の観点だけじゃなくて
人生の過ごし方も関係する)
その方が人間的に魅力ありますものネ♪

jya********さん

2019/2/605:52:08

医者の世界の上下関係と、開業医になってJCや会議所、ロータリー、ライオンズにおける企業規模、医院の規模、所得の差を垣間見る機会が多ければ、自己を高学歴でまして医者程度で自分が上だと思う奴などひとりもいないだろ。