ここから本文です

浜松から静岡の指定席券と、静岡から東京の指定席券、静岡から舞浜の切符を持って...

アバター

ID非公開さん

2019/2/516:24:37

浜松から静岡の指定席券と、静岡から東京の指定席券、静岡から舞浜の切符を持っています。

静岡から行く予定だったので、その場合、静岡から東京の切符と、静岡から舞浜までの切符で行けると思いますが、いろいろあって浜松から行くことになりました。浜松から静岡の指定席券を購入したのですが、これで行けるのか不安になりました。行けますか、、?
同じ列車の同じ席なので、1度も降りないです。
浜松から舞浜の切符が必要かな、、?と思い始めました。
文ぐちゃぐちゃで分かりにくかったらすいません!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/2/516:45:44

その指定席券って新幹線?在来線?

行けますけど、わざわざ高い切符買ってしまったのね?

正解は静岡→東京の特急券を浜松→東京に変更することです。今からでも可能だから駅の窓口で申し出て下さい。

浜松→静岡の特急券は払い戻すか、帰りの特急券に変更することも出来ます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/516:47:59

新幹線です。ちなみに、ホテルとセットになったものなのですが、出来ますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 20:49:34

問い合わせたところ、行けるとのことでしたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/2/622:21:19

浜松~静岡の乗車券がない?

swa********さん

2019/2/622:17:13

ひとまず、静岡から東側が「乗車票」ということはかなり重要な情報。

質問者さんが浜松から静岡までにと買った「乗車券・新幹線特急券」と似ているものの、全く別物。

細かいことは省略するが、この乗車票がどういった使い方ができるのかについては、買った旅行会社でしか分からない。

つまりのところ、静岡駅の改札を受けずに乗ることができるのか?(≒浜松から同じ新幹線に乗り続けることができるのか)ということについて、買った旅行会社に問う以外に正解を知る方法がない。

問い合わせた結果、できるとなれば、いま、質問者さんが持っているきっぷで、追加することなく、浜松から東京乗り換えで舞浜まで行くことが可能。

とにかく、旅行会社に聞くことなく、ワーワー騒いでも何も解決しないので、今は旅行会社に聞いて確認することが先決。

ko_********さん

2019/2/516:36:55

×指定席券
○特急券

>同じ列車の同じ席なので、1度も降りないです
だったら、最初の静岡→東京間の特急券を浜松→東京に変更し、乗車券も浜松→舞浜に変更すればよいだけのことです。

そのうえで、浜松→静岡間の特急券は払い戻してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jia********さん

2019/2/516:28:00

今お持ちの切符は

浜松から静岡の指定席券、静岡から東京の指定席券、静岡から舞浜の乗車券

ですね。

だったら、浜松から静岡の乗車券がありません。浜松から静岡までの乗車券を買い足すか、静岡から舞浜の切符を取り消して、浜松から舞浜までに買い直すかしないとダメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

elf********さん

2019/2/516:27:13

そりゃ浜松→静岡間の乗車券が必要です。今の静岡→舞浜の切符を浜松→舞浜に変更してもらいましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる