ここから本文です

なぜ大衆酒場の禁煙化は進まないのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/2/517:37:50

なぜ大衆酒場の禁煙化は進まないのでしょう?

酒を飲むと余計に吸いたくなるのか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2019/2/521:07:11

「リラックスを売る」と、
経営方針がハッキリしてるからではないか?と。

禁煙化してる店の方針って、
「美味を売る」「家族団らんの場を売る」など、
タバコが割り込みにくいモノが多いと思う。
たとえば、串カツ田中とか。
「串カツというオヤジアイテムを家族連れに売る」ため、
禁煙化した。
従来通りの客層を狙うなら、禁煙なんて要らんでしょ。
……とはいえ、ほとんどの禁煙店は、
単にブレブレなだけだと思うケドね。

なお、酒飲むと喫みたくなるのではなく、
リラックスの度合が高まると喫みたくなる、だよ。
だから、喫茶店でも「上手に接遇してくれる店」では、
喫みたくなるね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/521:13:18

    なるほど

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/2/523:01:46

老害政治家が足を引っ張っているからです。
まぁ、時間の問題です。