ここから本文です

細野議員は選挙の時、自民党の公認を受けることができますか? おなじ選挙区の自...

アバター

ID非公開さん

2019/2/519:05:01

細野議員は選挙の時、自民党の公認を受けることができますか?
おなじ選挙区の自民議員はおもしろくないですよね?


二階幹事長は細野議員の何に期待しましたか?

野党の議員の寝返りをさらに狙うための策略?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/2/519:23:58

細野氏が小選挙区で当選しているということは、同じ選挙区の自民党候補は落選、良くても比例復活です。
ちなみに最近は細野氏の6連勝、自民党は同じ人が3連敗中で、うち最近の2回は自民党があれほど圧勝したというのに比例復活すらできない差を付けられての惨敗ですので、文句を言う資格のある議員はいません。
要するに、その選挙区で自民党の議席が1増えるのが確実なので、断る理由はないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 07:02:28

ご回答ありがとうございました。
今回は勝てないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/2/519:37:23

今までのままなら自民党の議席は増えない。
細野でも自民党公認候補でもどちらでもいいから当選すれば、自民系議席が増える。そういうこと以外に考えられません。
共倒れの可能性もありますが。