ここから本文です

子供のインフルエンザでのワーママの仕事休み。 本人も休みたくて休むわけではな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/519:20:33

子供のインフルエンザでのワーママの仕事休み。
本人も休みたくて休むわけではなく、申し訳ないのも伝わってくるのですが…。
でも、何故パパと休みを分担しないのですか?

せめて月から金

の一週間のうち1日くらい…。
正社員で頑張っているのはパパもママも関係ないはず。

同僚としてワーママの突然の休みの業務全て引き継ぎして、自分の楽しみにしていた予定はキャンセル、猛烈に残業して、
疲れましたのでこの場で愚痴らせて頂きました…。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2019/2/519:32:08

お気持ちわかります。
でも子供がインフルだと一番近くにいる母親に移ってる可能性も高いので下手に出勤して来て自分にうつされたら嫌なので、それに比べたらと思うと我慢できます。

しかし!年末年始やGWや盆などの忙しい時に実家に帰るとか家族で旅行とかいいだした際には流石に独身勢と、こどもが独り立ちした年配勢はブチ切れましたが(^^;
子供が小さいとか家族がとかそんなの関係ないし、普段熱だの子供の行事、学校の行事で休むんだから人手がいるときくらい率先して出ろ!っとは思いますね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/519:44:47

    ご回答ありがとうございます!!

    確かに、急な休みはお子さまの体調もあるし我慢するとして、その上繁忙期に自分だけ率先して休みをとるというのは困りますね…

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 19:18:02

4人のみなさまありがとうございました!!
みなさんの、意見参考になります
特にこのかたにベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/2/519:49:06

残念なことに、そういう家庭のダンナは、インフルエンザにかかった子供の看病なんかできないんだよ…。最近も、「子供の風邪は、父親が持ち込む」みたいなデータが発表されたしなあ。挙句、人の本能なのか、病気で弱った子供は母親を求めるしな!

夫婦で分担よりも、こういう時にこそ派遣社員を呼んで、欠員が出ても乗り切られる体制を作るべきだと、個人的には思うよ。

niz********さん

2019/2/519:44:42

お疲れ様でした。
日本はどうしてもその点では
女性が大変な仕組みです。
早く変わることを望みます。

chi********さん

2019/2/519:33:30

人は支え合いながら生きていくのです。
楽しみにしていた予定をキャンセルした事は、残念ですが…。