ここから本文です

一条工務店で1000万円代で家は建つか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/520:28:10

一条工務店で1000万円代で家は建つか。

閲覧頂き誠に有難うございます。

早速質問なのですが一条工務店にて1000万円代で家は建つのでしょうか。
今検討していて第1希望はアイキューブにて建てたいのが夢です。
土地代は大体500万円以内で購入を考えており、トータルで2200万円程で考えているのですが検索したりしても厳しい回答が多く困っています。

建築された方、実際の営業マン等いましたら回答して頂けたら幸いです。

それともう一つ、アシュレというシリーズがあり、間取りも坪数も選べ値段もお手頃と聞き魅力的なのですがやはりアイキューブとかに比べると機能的にはおとるのでしょうか?
アシュレも変わらないようでしたら建てたいという気持ちと、アシュレにするならハイドロテクトタイル、床暖房はなし、出来ればソーラーパネルと考えております。こちらは無理がありますでしょうか。

閲覧数:
1,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/609:00:00

坪45万のアシュレで30坪として
1,350万
申請、付帯工事で
150万
この時点で1,500万+150万(税)で1,650万

これにオプション、基礎代、地盤改良費、太陽光パネル代、外構費
これらは最低でも400万〜を見積もら必要があると思います
なので家の坪数を落として20坪にするとか?

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/2/600:19:26

坪単価なんで何坪で建てるかが重要なポイントじゃないですか?
自分アイスマートですけど
契約前の見積りとほぼ金額一緒なんで
見積り出してもらうのはどうですか?