ここから本文です

在職中の転職活動って、ある程度面接日時の融通が利くのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/522:37:17

在職中の転職活動って、ある程度面接日時の融通が利くのですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/523:19:22

基本的には応募者が合わせていくものです。
もちろんどうしてもあなた様の都合が合わないときは応募先と話し合いにはなると思います。ただそれがとおるかどうかは、これから応募する企業次第です。
その前にあなた様の休みと応募先の休みが違うのなら、あなた様の休みの日に面接に行けば問題はありませんよね。しかしたとえばあなた様が現在土日祝日が休みで、これからも同じ土日祝日が休みの企業に応募するのなら、少なくともあなた様のほうが有給を取るなりする努力は必要になります。その上都合がつかなければその旨を応募先に伝えてみるのも方法です。
しかし中途採用においては、何人かの応募者のなかで、話し合わなくても面接が即決まる人がほかにいると、そちらの応募者を優先します。その場合、休みが合わないひとが不利になる可能性は否めません。
また会社は基本的に休みの日に面接の設定はしません。仮に融通が効くとしたら、応募先が業務を終えてから面接設定をしてくれるか、もしくはあなた様とほうが業務終了が早い場合です。
つまり休みの日に面接をしてくれるかどうかはわからないわけです。合わせるのはあなた様のほうになると思いますよ。でないとほかの応募者に先越されることが起こり得ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,312,018件)

転職応援 現場管理
  • 株式会社ダイカネ技建
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 福井県坂井市丸岡町下久米田
求人アスコム
キカイ操作、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 山形県白鷹町
綜合キャリアオプション
マシンオペレーター、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県姫路市
綜合キャリアオプション
部品の整理、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県明石市
綜合キャリアオプション
ロールシートの成形、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 群馬県館林市
綜合キャリアオプション
食品のチェック、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県中野市
綜合キャリアオプション
ドライバーでのくみたて、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給800円〜850円
  • 福島県二本松市
綜合キャリアオプション
機械オペレーター、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福井県坂井市
綜合キャリアオプション
台車の組立、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県鴻巣市
綜合キャリアオプション
機械操作、転職応援4.6万、週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県阿見町
綜合キャリアオプション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/2/608:48:50

配慮してくれる企業もありますが、基本的には求職者が合わせます。

shi********さん

2019/2/523:08:59

企業によりますね。
配慮してくれるところは結構ありますよ。