ここから本文です

ZZR1100Dに乗っている者です。車両についての質問です。 ジェネレータの黒いカバ...

roc********さん

2019/2/523:15:47

ZZR1100Dに乗っている者です。車両についての質問です。
ジェネレータの黒いカバーを外したときに、正面にゴム製の前方後円墳みたいな形をしたブラシホルダー??

なるものがありましたが、経年劣化でボロボロに朽ちてしまいました。
このゴム製のホルダーみたいなのは無くても問題ないのでしょうか。 ご存知のかた教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/2/611:26:30

部品名そのままな、”ブラシ”を保持する重要なパーツだと思うんですが。
ココ(ジェネレータ)のブラシはフィールドコイル(ローター)にDCを供給しています。セルモーターなどのブラシと同じ役割です。一部が欠けただけならまだしも全体が劣化しているとブラシの保持を確保出来なくなり発電しなくなりますね。最悪ショートしてしまいます。
特別高価な部品でもないので早めに交換お勧めします、ちなみに”ブラシホルダー”で発注するとブラシ&スプリングも2個セット付属。

質問した人からのコメント

2019/2/6 19:57:01

ありがとうございます。早速に仕入れます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる