ここから本文です

加湿器について 乾燥が続いてますが加湿器は効果あるでしょうか? 実は今年...

tqj********さん

2019/2/523:43:22

加湿器について


乾燥が続いてますが加湿器は効果あるでしょうか?
実は今年に入り咳が止まらず「乾燥してるからでは」と意見を頂き、室内の湿度計を見ると30%で風邪、乾燥注意でした。

加湿器も色々あると思いますが超音波とか、フィルター通すものとか調べたらありまして。
何がオススメでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2019/2/523:50:43

部屋の大きさに容量が足りていれば全然効果ありますよ。
超音波式はスイッチ入れたらすぐ蒸気が出るけど超音波振動子が部品として構造的に寿命が短く壊れやすい。
ヒーター加熱式はお湯が沸くまで湯気が出ないし電気食うけど壊れ辛い。
両方の機能を持ったハイブリッド加湿器というのもあります。
お勧めは、ヒーター式でタンク容量のなるべく大きいものですね。

質問した人からのコメント

2019/2/12 15:01:52

電気店見に行っており近々購入します。参考なりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/2/523:59:13

何畳に置かれるのか分かりませんが
ダイニチ、三菱重工、コロナ、シャープの
気化ハイブリッド式加湿器がおすすめです。
中でもダイニチは静音性が高く日本製で良いです。
↓気化ハイブリッド加湿器 適用畳数の狭い順
https://kakaku.com/kaden/humidifier/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf...
(右側の置く部屋の畳数を見てください)