ここから本文です

GLAYのライブDVD、Blu-rayを買いたいのですがどのライブが良かったかファンの方に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/601:28:15

GLAYのライブDVD、Blu-rayを買いたいのですがどのライブが良かったかファンの方に聞いた方が早いと思ったので教えて欲しいです!!
お願い致します!

補足良かったらアルバムも何が良いのか全然分からないのでオススメ教えて頂きたいです!

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takarock17さん

2019/2/918:25:58

おすすめのDVD&Blu-rayは

“SUMMER of '98” pure soul in STADIUM「1998年発売」
この作品は初期のヒットナンバーを多く演奏していて
初期のキーボード奏者に「hide with Spread Beaver」D.I.Eさんが
いるのもおすすめ

HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE 〜We ♥ Happy Swing〜 in MAKUHARI 2011.7.30「2011年発売」
この作品はファンクラブ限定LIVEでファンがリクエストした曲を
中心に演奏したり嵐の「LoveSoSweet」や高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」
などのカバー曲も演奏しているのでおすすめ

GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary「2015年発売」
このライブは東北復興に捧げたライブで東北6県のお祭り
東北六魂祭とコラボしたり東北を中心に活動する閃雷とコラボ
また後半の生のストリングスとのコラボは感動

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt
「2015年発売」このライブはGLAY20周年を記念したライブで
2日目のライブにはサプライズゲストでデビューシングルを
プロヂュースしたYOSHIKIさん「XJAPAN」とデビュー曲「RAIN」を
コラボしているのが感動

おすすめのCDはREVIEW-BEST OF GLAY「1997年発売」
このアルバムはベスト盤で初期ヒット曲が聴けるのでおすすめ

オリジナルアルバムの中では

BELOVED「1996年発売」

pure soul「1998年発売」

MUSIC LIFE「2014年発売」

最新アルバム
SUMMERDELICS「2017年発売」
などがおすすめ!

このような回答で参考になったでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 20:44:19

最高です。 十分過ぎました...
これからもGLAYどんどん聴いていきます!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2019/2/608:20:09

俺のオススメですと
GLAYEXPO99=これは何と言っても20万人という圧倒的なスケールが見ものです

GLAYEXPO2014=GLAYのデビュー20周年のライブで有名どこを揃えた感じと後半の感動はオススメです

2013年に行われた函館ライブ=これは色々な曲を聴きたい人にはオススメです。デビューからのアルバムをメドレー形式でやっています

以上3つが個人的にオススメです