ここから本文です

浜松から名古屋まで日帰りで行こうと思うのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/601:53:59

浜松から名古屋まで日帰りで行こうと思うのですが、

最も安く行く方法は何ですか?
教えてください。
お願いします。

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/2/606:00:48

途中駅で改札を出て改めてきっぷを買うという手間を惜しまないなら、以下の方法が一番安くなります。

浜松駅周辺の金券ショップで「二川までの往復分のきっぷ」を買い、一枚を使って二川駅へ向かう。
二川駅では一旦改札を出て自動券売機で「名古屋往復きっぷ(券売機の割引きっぷボタンを押すと表示される)」を買い、この『ゆき』と印刷されているきっぷで名古屋へ向かう。
帰りは名古屋駅で名古屋往復きっぷの『かえり』と印刷されているきっぷで改札を入り、電車を乗り継いで浜松まで移動したら浜松駅の有人改札で名古屋往復きっぷの『かえり』と最初に買った「二川までのきっぷ」の残りを渡して改札の外に出る。
(帰りは既に二川→浜松のきっぷを持っているので、二川で降りる必要はありません)

豊橋まで行ってしまってもいいのですが、「浜松~二川」と「浜松~豊橋」では片道運賃に大きな差(170円)が出ます。
上述のJRが発売している名古屋往復きっぷ(https://railway.jr-central.co.jp/tickets/nagoya-round/)という割引きっぷなら、二川から使えるので費用が安く済みます。

二川で改札を出る必要があるので、あくまでも「面倒でなければ」という前提になりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/612:21:12

JR東海道線の直通の電車に乗る。妙な策が掲載されてるけど、買い替えとかでのロスタイム(30分程度見るべき)をカネに換算すると、節約したつもりが却って高くつくことになると思います。

tec********さん

2019/2/606:12:06

来月なら青春18使えば往復2370円だな。

tok********さん

編集あり2019/2/602:20:00

よく見るのが、浜松の金券屋で豊橋往復を買うと、回数券2枚浜松〜鷲津〜豊橋で計4枚渡される。豊橋から名古屋往復は名鉄の特割2をよく見ます。平日と休日で値段が違いますが目安として平日で往復通算して合計3000円、休日で2700円辺りの売価と思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる