ここから本文です

第31回介護福祉士国家試験の解答合わせを色んなサイトでしました。

iki********さん

2019/2/602:24:52

第31回介護福祉士国家試験の解答合わせを色んなサイトでしました。

答えが曖昧で75か76点でした。
全科目1点は取れてますが、果たしてどうなるやらって感じで不安だらけです。
今年の平均点がいくらくらいか気になります。

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/2/616:32:40

こんにちわ!自分も初めての試験でした。
最低75点は取る必要があると思います。
あとは補正が「上がる」か「下がる」かですね。

今回の試験は簡単だったって言う人もいるし、難しかったと言う人もいます。

祈りましょう!

質問した人からのコメント

2019/2/12 23:44:47

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(806,143件)

デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士をお持ちの方時給1
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 神奈川県平塚市桜ケ丘
求人ジャーナルネット
原田駅徒歩3分★小規模多機能★紹介予定派遣★介護福祉士★キ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県筑紫野市
キララサポート介護
老人介護施設スタッフ《1日8時間、週3日~》介護福祉士資...
  • グループホームうすき(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
マッハバイト
介護職 [介護福祉士]新規グループホーム!各種手当充実!
  • 社会福祉法人 如水会 グループホームすみれ
  • 正社員
  • 月給16万円〜21万円
  • 愛媛県松山市古三津
キャプラ看護ナビ
【介護福祉士・ケアワーカー】 「介護ってどんな仕事なの...
  • 株式会社ネオキャリア ナイス 介護 高松登録センター
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 香川県坂出市
an(アン)
「介護福祉士限定!/手当充実」マザアス新宿で働く特養の...
  • マザアス新宿
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都新宿区新宿
ケアキャリサーチ!
[派遣]施設内介護・看護、介護福祉士・社会福祉士、デイサ...
  • 株式会社キャリア シニアケア事業部
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都足立区
バイトル
介護福祉士 | タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士) ...
  • タカサデイルーム 青葉の森 (介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 千葉県千葉市中央区
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtf********さん

2019/2/820:24:14

私も受けていますが自己採点で97点でした。
個人的には簡単に感じたので平均点は上がっているかと思います。
前回から養成施設からの受験が入ってきたこともあり平均点は上がってそれに伴い合格点も上がっています。

80点での合格かと私は思っています。

kon********さん

2019/2/620:16:56

私が知る限り平均点は公表されていませんね・・・。

合格点は検索すれば出てきます。実施主体が公表しているのかはわかりませんが。
https://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/nannido.html
昨年が77点、一昨年が75点となっています。(それ以前は問題数が変わっているので参考にし難い)

色んなところで意見を見ますが、難しいという意見が多いように思います。ただ、「いや、簡単だった」という意見もありますので、よくわかりません^^;