ここから本文です

第31回介護福祉士国家試験の解答合わせを色んなサイトでしました。

iki********さん

2019/2/602:24:52

第31回介護福祉士国家試験の解答合わせを色んなサイトでしました。

答えが曖昧で75か76点でした。
全科目1点は取れてますが、果たしてどうなるやらって感じで不安だらけです。
今年の平均点がいくらくらいか気になります。

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/2/616:32:40

こんにちわ!自分も初めての試験でした。
最低75点は取る必要があると思います。
あとは補正が「上がる」か「下がる」かですね。

今回の試験は簡単だったって言う人もいるし、難しかったと言う人もいます。

祈りましょう!

質問した人からのコメント

2019/2/12 23:44:47

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(777,871件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • くらら上野毛(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都世田谷区上野毛
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき早稲田(スーパーバイザー:介護...
  • おおきなき早稲田(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都新宿区
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき野方(サ責:介護福祉士) | 月給...
  • おおきなき野方(サ責:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜27.2万円
  • 東京都中野区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき豊島(サ責:介護福祉士) | 月給...
  • おおきなき豊島(サ責:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜27.2万円
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
有料老人ホーム(介護付き) 介護福祉士
  • 神奈川県_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市緑区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/2/620:16:56

私が知る限り平均点は公表されていませんね・・・。

合格点は検索すれば出てきます。実施主体が公表しているのかはわかりませんが。
https://www.acpa-main.org/kaigofukushishi/nannido.html
昨年が77点、一昨年が75点となっています。(それ以前は問題数が変わっているので参考にし難い)

色んなところで意見を見ますが、難しいという意見が多いように思います。ただ、「いや、簡単だった」という意見もありますので、よくわかりません^^;

rtf********さん

2019/2/820:24:14

私も受けていますが自己採点で97点でした。
個人的には簡単に感じたので平均点は上がっているかと思います。
前回から養成施設からの受験が入ってきたこともあり平均点は上がってそれに伴い合格点も上がっています。

80点での合格かと私は思っています。