ここから本文です

ムエットがない場合のフレグランス購入 ロフトやプラザなどでは、ムエットは用...

アバター

ID非公開さん

2019/2/603:34:03

ムエットがない場合のフレグランス購入

ロフトやプラザなどでは、ムエットは用意されていませんよね。その場合、売り場に置いてある、自由に使っていいティッシュを代わりに使ってもいいもの

なのでしょうか。ムエットの持ち込みはさすがにやりすぎですよね…
また、失敗しない買い方として『小さな袋を持って行って、ムエットに試してそれを袋に入れて持ち帰って吟味してから買う』という意見を見つけたのですが、それはマナーやルール的にオーケーなのでしょうか。現品を持ち帰るわけではないので大丈夫なのでしょうが…
あわない香りだと頭痛がする体質なので今までフレグランスから逃げていましたが、春に向けてお気に入り・こだわりの一品を見つけて買いたいのです。
回答。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/2/608:24:41

ムエットに香りをつけて袋に入れて持って帰る、は普通にすることです。店舗販売のところならお店が袋に入れてくれたりします。

香りには、最初に香るトップノートと、しばらくすると顔を出すミドルノートという香り、最後に残る香りラストノートがあります。店頭でシュッとするだけではミドルノートやラストノートが分からないので、いくつかの香りを試したいときは袋に入れて持ち帰り、ラストノートを確認します。

でも、ムエットの香りと実際体温や体臭のある自分の身体につけて香るものとは違いますので、ひとつやふたつの香りなら両腕につけて、時間ごとに香りを確かめたりもします。

ロフトなどは直接かけてね、方式だと思うので、ムエットが用意されてないんだと思います。けっこうな経費ですから。

ムエットがなければ付箋とかで代用してはいかがですか?ティッシュは薄すぎるかも。付箋に香水の名前を書いておくと分かりやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる