ここから本文です

虐められている子を庇ったら、次の日から虐めの標的が私になりました。 ・ 虐め...

tom********さん

2019/2/604:34:21

虐められている子を庇ったら、次の日から虐めの標的が私になりました。

虐められていた子は、虐める側に命令されて、涙を零しながら私を何度も殴りました。


虐める側と虐められる側、どちらか選択しなければならないとき、どちらを選択しますか?

閲覧数:
105
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/2/606:09:53

おはようございます^-^


虐める子は精神バランスが非常に弱く、脆い所があります。


または精神異常を起こして本人も制御できないでいることがあります。



かまうより早めに病院へ行くよう諭してください。



相手よりも自分が上であると認識しないと始めませんが、誤認で相手がいろいろ自分より上だと解ると途端に引き下がります。



それは暴力ではなくても、他の才能や言葉の使い方でも引き下がらせる事ができます。


まずは落ち着いて相手より大人の態度を取りましょう。


その行為は罪である事も伝えてみてください。


良い行いや悪い行いが理解できない知能の低い人が得てしてやることも多いのです。

  • aoi********さん

    2019/2/606:16:23

    勉強や運動が出来ても知性、知能が無い人は結構います。


    それが理解できていないのが今の社会です。


    もうすぐそれを理解し始めますが、社会の成長も遅かったのです。


    知性が低い人は動物です、文明やお金のおかげで現代人を装っていますが、実際は何も人に与えられない人で、人から奪う事しか知りません。


    そういう人にならないようにしましょう。


    また、そういう人は躾けないといけないので相手にしてはいけません。


質問した人からのコメント

2019/2/12 06:47:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/2/1106:41:20

強制支配下におかれた環境だとたぶん自分は迷わず虐める側に立つだろうね・

その環境だと正義とか通用しないからね・
倫理とか正義とか通用するのは
それが適用できる環境にあるかどうかだから・

ただ・今の日本に住んでいる限りでは
その選択は不必要だね・

だって対処法がいくらでもあるから。

例えばネットで行われているような虐めであっても
それも対処法はいくらでもあるし
どれだけ反撃しようとどれだけ無視しようと
行きつく結果はおなじ・

そりゃ「精神的」にとか言われたら
そりゃ個人差の問題もあるし
そうなるともうこちら側では手の届かない問題なので
ご自分で解決するしかない。

tak********さん

2019/2/1106:24:20

いじめ相談で検索すると、沢山あります。

国が相談を受けています。
法務省
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
0120-007-110

文部科学省 0120-0-78310

ここで相談して下さい。

him********さん

2019/2/616:45:48

謂れも無く虐める・・のは性に合わぬ。
なので?どっちかっつうなら虐められる方・・かな?
仕返しの大義名分が出来るじゃん。
相手が何人だろうと、必ず独りの時が有るんだわ。
そうやって生きてきたからね。
こいつ・・危ない奴だ・・と気づけば
誰も寄って来なくなるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2019/2/610:06:04

日頃から、自分の味方を沢山作る。特に教師や支配側に。
それと、
自分の絶対的な実力を身に着け、苛めなど寄せ付けない。
それが無理なら、そう云う人達と日頃から親しくなる努力が必要です。
息子が苛められた時、味方作りをして、周囲から護って貰い、本人も鍛え上げて付け入られない人間に成長しました。
今の子供達は、日頃からストレスフルで、弱いモノが居る事が許せない。不寛容です。
付け入るスキがあれば徹底的にマウントしてきます。
優しく出来ない人は、優しくない環境に居るのでしょうか。

aso********さん

2019/2/609:03:55

ライオンの檻に入りたいか、毒蛇の檻に入りたいか選びなさいと言ってるような質問。
どちらを選んでも後味が悪い。

キリスト教徒なら、右の頬を打たれたら左の頬も差し出すに習って、私を選ぶでしょうね。