ここから本文です

転スラについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/607:56:50

転スラについて質問です。

(ネタバレ含みます→アニメ版、漫画版のみの方には)




旧魔王って度々比較対象に使われますが、誰のことでしょうか?
カリオン、フレイ、クレイマン、カザリーム、ロイ・バレンタインでしょうか?

補足(上の5名がまだ魔王現役時代の戦闘力)

クレイマン,カリオン,カザリーム,転スラ,フレイ,聖魔大戦,最古

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/2/608:24:38

旧が最古と言う意味では、この中ではいませんね。
バレンタインで二世代目。その他が三世代目です。

アニメと漫画の範囲で出ている魔王では、ミリムが最古。最古は、
その他に二人います。そのうちの1人が、もう時期アニメに出てきますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/608:46:24

    反応有難うございます、説明下手で申し訳ございません。最古の魔王は、ギィ、ミリム、ラミリスと知っているのですが。
    そっちの意味ではなく

    web版で〇〇(例:ラプラス)が旧魔王に匹敵する力と度々出てくるのです。


    ラプラスが、最古(第1世代)のミリム、ギィ、弱くなる前のラミリス(第2世代)ルミナス、ディーノ、ダグリュールは当てはまらないと思うのですが?


    (リムルの配下のゼギオンに瞬殺された、ディーノは魔王の中では大分下の方ですが)

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fyc********さん

2019/2/614:19:29

転スラの世界では4・500年程度のスパンで文明が発達すると天使が文明を破壊しようと侵攻してくる聖魔大戦が起こると言う設定です
前回の聖魔大戦を乗り越えて生存している(いた)魔王を旧魔王と呼称していたと記憶しています