ここから本文です

鎌倉に遠足で行くのですが、抜け出して鎌倉以外のところにも行くと思います(自主研...

アバター

ID非公開さん

2019/2/608:25:37

鎌倉に遠足で行くのですが、抜け出して鎌倉以外のところにも行くと思います(自主研修です。)
なにかオススメの所ありますか?片道1時間以内で帰って来れる場所でお願いします。難しいとは思い

ますが教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/709:47:36

片道1時間って??

長く滞在できるんですか?

・江の島、江の島水族館、

・北鎌倉(円覚寺、建長寺、明月院、梅が咲いてるかも)

・横浜、みなとみらい(ランドマーク、赤レンガ倉庫、

大桟橋・中華街など)

・横須賀・横須賀線で片道20分くらい

軍港めぐり(今人気、予約したほうがいいかも

どぶ板通りで海軍カレー

ネイビーバーガー、チーズケーキを食べ、

あとは、バスで観音崎公園、横須賀美術館)

因みに、もっと遠いけど、

・城ヶ島や三崎も、漁村って感じで

海南神社、ミサキドーナツ、うらりという市場で

冷凍まぐろや、三浦野菜を買ったり、

船で城ヶ島に行って、岩場散策、

猫のいるカネあ食堂で、まぐろなどを食べ

城ヶ島公園に行く(海のそば)

あと、葉山方面で(バスに乗るけど)

ソレイユの丘、葉山ステーション、

葉山美術館(海の傍で海辺に下りれる、レストランあり)

も、いいですよ~。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 20:16:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2019/2/617:19:15

鎌倉って昔は陸の要塞と言われていただけあって、ちょっと孤立しています。
江の島方面が一番出易いかなと思いますよ。

片道1時間だと往復2時間、プラス滞在時間はどのくらい取れますか?
全部で4時間ぐらい取れるなら横浜観光もできるかもしれませんが、そうじゃないとタッチして帰ってくる程度になってしまうでしょう。

江の島に出て神社までお参りしたり参道でお土産買ったり、新江の島水族館で生き物に触れてくるくらいかな~と思います。

fuk********さん

2019/2/615:22:09

遠足は自由行動はできないでしょ。
班別行動か全体行動になるはず。
万一、一人で行動して事故、迷子、行方不明になったら大変です。
お父さんやお母さんも自由行動を許しませんよ。
あなたのような考えをする人が大変な事件、事故を起こすのです。
<<やめなさい!!!>>

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/2/609:36:48

遠足なら、鎌倉以外は行ってはダメですよ。
江ノ島は、範囲内かしら?

修学旅行で、横浜と鎌倉をまわるなら、構いませんが…

万が一、事故や事件に巻き込まれると、あなただけの問題ではなくなります。
次の学年から、鎌倉への遠足が無くなる可能性もあります。