ここから本文です

イギリス英語についてです。

cas********さん

2019/2/611:38:33

イギリス英語についてです。

現在、英語学習の為に日常会話を身につけたく、
映画やテレビドラマで英語を覚えたいと思っています。
そして、私はイギリス英語表現とイギリス発音を身につけたく、正統派のイギリス英語の英会話を学べる
良い映画かドラマはありますか??

教えてください。
(リバプールなまりは嫌です汗)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/2/621:28:00

ん??他の人たちは何を堅苦しいこと言ってるんでしょうか
イギリスに住んでた帰国子女です。イギリス英語というものは存在しますしちゃんとイギリスで話されてますよ?従ってイギリスのドラマや映画はだいたいBritish Englishです。

ドラマが好きならSherlockとかDoctor Whoはいかがですか?
ハリーポッターやロードオブザリングだって立派なイギリス英語で話されてますよ。
また、イギリス人俳優が出てる映画は当然イギリス英語で喋ってます。スターウォーズEP7、8のレイ役の人とかイギリス人女優ですし。
好きなイギリス人俳優を見つけると早いかもしれません。

あとはYouTubeによく「アメリカ英語とイギリス英語の違い」みたいな動画が転がってるので探してみるといいですね

質問した人からのコメント

2019/2/6 22:46:34

ありがとうございます!! SherlockとかDoctor Whoの予告編見てみたのですが、Sherlockの方が私の好みっぽかったので、こちらを見てみます!! ハリポタやロードオブザリングは有名過ぎて毛嫌いしていたのですが、常識として学習ついでに見てみようかと思いました^_^ 帰国子女の方に回答いただけてとても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/2/622:03:52

イギリス英語ってかっこよくていいですよね。
アメリカの大学に通っていて、映画などをみるとき、イギリス英語聞くと、いいなぁぁぁぁって思います。アメリカ英語に慣れてしまったのでなかなか難しいですが笑

有名どころだと、他の方も言っていますが、ハリーポッター、ロードオブザリング、メリーポピンズ、キングスマン、とかですかね。
イギリスのドラマは見ないのでわかんないです、すいません。

gis********さん

2019/2/612:41:38

英であれ、米であれ、標準英語などという人工的な話し言葉は、外国人向けの英語教材の中だけの世界です。標準イギリス英語は、イギリスが舞台の映画の会話ではまず使われません。言い換えると、標準イギリス英語は、イギリスから外国人学習者向けに出ている音声付きの英語教材を買って勉強するのが一番です。

yuu********さん

2019/2/612:10:49

大変難しい。日本ではアメリカ英語を馬鹿にして嬉しがっているやつがいるが、イギリス英語をきちんとしゃべる日本人にあった事がない。

>正統派のイギリス英語の英会話を学べる
良い映画かドラマはありますか??

何をもって「正統派」と言うのか分からんが、「国王のスピーチ」がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる