ここから本文です

QUEENが今までに他アーティストとコラボした作品を教えて下さい LIVEの共演とか...

アバター

ID非公開さん

2019/2/612:59:56

QUEENが今までに他アーティストとコラボした作品を教えて下さい

LIVEの共演とかでなく正式にレコーディングされたもので

知っているのは

Ian Hunter ft.Queen『You Nearly Did Me In』
https://www.youtube.com/watch?v=OJeBctbw7kc
Queen ft. David Bowie『Under Pressure』
https://www.youtube.com/watch?v=dTna_rOhkTU
Queen ft. George Michael 『Somebody to Love』
https://www.youtube.com/watch?v=46YZ8evUfKk


他にありますか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/2/621:09:06

Queen ft. George Michael 『Somebody to Love』
これがありなら、
Billy Squier「Emotions In Motion 」(Billy Squier Feat. Freddie Mercury & Roger Taylor)
Cozy Powell「Somewhere In Time」ブライアンとジョンが参加。アルバム「The Drums Are Back」収録。

で、最後に
Queen+Paul Rodgers 「Cosmos Rocks」

Queen ft. George Michael 『Somebody to Love』
これがありなら、...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/700:40:32

    Billy SquierはMack繋がりですかね?
    CD持ってるのに気付かなかった
    Cozy Powellのは動画見れませんでした

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 12:40:23

貴重な映像を数多くありがとうございました。
本田さんは先日テレビ番組で特集を見ましたが
歌の上手い方でしたね
回答者様のような豊富な知識の方と巡り合えて
本当に質問してよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnr********さん

編集あり2019/2/615:50:55

イタリアのブルース・ロッカー ¨Zucchero¨ のコンピレーション・アルバム ¨Wanted (The Best Collection)¨ で、2曲一緒にやってます。
https://youtu.be/_DFvma03ucU

“Wanted - Duets & Rarities” の方でした。

LP 1

A

A Wonderful World (feat. Eric Clapton)
Who Will the Next Fool Be? (feat. Mark Knopfler)
Send Me an Angel (feat. Scorpions & Berliner Philharmoniker)
Las palabras de amor (feat. Queen) (live at Wembley Stadium, London / 1992)

B

Let the Good Times Roll (feat. B.B. King)
Un piccolo aiuto (feat. Gérard Depardieu)
Imagine (feat. Randy Crawford & Vivaldi Orchestra Moskow) (live at the Kremlin)
Everybody's Got to Learn Sometime (feat. Queen & Sharon Corr) (live at 46664 Cape Town South Africa)

LP 2

A

Mama Get Real (feat. Mousse T.) (Remix English Single)
Va pensiero (feat. Sinéad O'Connor)
Il libro dell’amore (feat. 2Cellos)
Sei di mattino

B

White Christmas
Anytime
Ho visto Nina volare (live at Faber, amico fragile, Genova / 2000)
Sympathy

クイーンとの2曲は、1980年と1982年です。