20代男性 再来週にお見合いすることが決まりました。 結婚相談所からお見合いの話が来て相手の女性が可愛かったので即OKして、日程と会う場所が決まりました。 そこで服装はどういったほうがよろしいでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

結婚相談所で婚活してた男です。 確かに服装は難しいですね。私も悩んだものです。 担当が言うようにスーツだと堅い印象を与えることもあります。かと言って私服はお見合い相手に失礼ですから、ジャケット+襟付きシャツがいいでしょう。 持ってなければスーツの量販店に行って女性店員にコーディネートしてもらいましょう。お見合いと言うのがイヤならデートでジャケットを着たいと言えば選んでくれます。 会話は相手のプロフィールや趣味特技などは分かってると思うのでその内容を聞けばいいですし、自分のことを聞かれたら話せるように準備しましょう。