ここから本文です

これの答えは何ですか?宅建の勉強をしています

アバター

ID非公開さん

2019/2/616:28:06

これの答えは何ですか?宅建の勉強をしています

答え,宅建,借地借家法,勉強,試験,土地賃貸借,周囲

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sys********さん

2019/2/619:13:00

〇ですね

借地借家法が適用される土地賃貸借の期間は最短でも30年とされているので、10年としても延長され30年になります。

これが借地借家法が適用されない場合は、民法が適用されるので今度は「最長で20年」となります。
よって10年とすればそのまま10年になりますし、30年としたら短縮されて20年となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/621:37:45

    無知ですみません...民法が適用されるケースと借地借家法が適用されるケースの違いはなんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 11:46:37

丁寧に教えていただきありがとうございました!!人格否定するおじさんたちが怖すぎたけどあなた様のおかげで理解することができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/2/704:00:05

>これの答えは何ですか?宅建の勉強をしています
>いや、本当はこの下に答え書いてあるから知ってるんですけどね。


残念ですが、あなたは、今のままではおそらく試験に落ちるでしょう。

その理由:

「下に答えが書いてあるから本当は答えを知ってる」のに、シラっと、「これの答えは何ですか?」と、答えを知らないフリをして知恵袋で質問を建てているからです。

(あ、こいつは性格悪いな。嫌なやつだ。)…と見られれば、最初のうちは丁寧に教えてくれた周囲の人も、だんだん嫌になって、そのうち誰も手を貸さなくなるでしょうね。

さらに、単に手を貸さない…というだけでなく、試験前に忙しい仕事を入れないように気をつかってあげようとか、試験が近いから仕事を手伝ってあげよう、あるいは、仕事をかわってあげよう…など、「合格できるように、できるだけサポートしてあげよう」と思わなくなるはずです。

つまり、今のあなたは、周りの人を「敵(=あなたの不合格を望む人)」にしてしまうです。

ふつうに考えて、周囲にたくさん敵をつくって試験に臨み、合格できるとは思えません。

blu********さん

2019/2/616:51:53

借地借家法第二条一号ならびに第三条を参照。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/de...
正肢か誤肢か、答えは書かないよ。自分で条文を読まずして宅建の勉強など、一切したことにならないからな。