ここから本文です

なんで受験落ちたんだろう

アバター

ID非公開さん

2019/2/616:29:23

なんで受験落ちたんだろう

勉強不足なのはわかってる
受験会場で友達がいてそいつはろくに勉強してないくせに
推薦で受かった ‥‥‥は?意味わかんない
頑張ったのに落とされた
勉強なんてしたくない
でもお母さんを悲しませたくない
たすけて

閲覧数:
2,478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/715:18:10

「勉強不足なのはわかってる」のに「頑張ったのに落とされた」は
矛盾してる。頑張ったと自信を持って言えるなら勉強不足なんて言
葉は出てこないし不合格という結果にもならなかったはず。心のど
こかで”甘え”があったんです。

高校受験での失敗は大学受験で取り返せます。重要なのは最終学歴
であって高校の学歴は高卒就職という道を選ばない限り全く関係あ
りません。そう悲観的にならなくてもいいんじゃないですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 15:41:18

そうですね ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/617:22:08

志望校決めに失敗したんですよ。

どこにも受からなかったのなら潔く就職して下さいな。

nvx********さん

2019/2/616:41:23

とてもわかります。。
私も現段階で同じ立場です。
今の時代推薦枠が多すぎて勉強の実力よりスポーツなどで優秀な成績を持っている人や帰国子女、外国人留学生が優先されるのは厳しいですよね。なぜ勉強を頑張ってきた人達が報われないのか、、