ここから本文です

肘が痛かったのでシップを貼るとあまりにも冷たすぎたのではがしたら、それからも...

stw********さん

2019/2/616:29:39

肘が痛かったのでシップを貼るとあまりにも冷たすぎたのではがしたら、それからもめちゃくちゃ尋常じゃないくらい冷たいです、ストーブの前で少し温めようと思って近くにするともっと冷える感じがしました。

これは大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/2/703:17:07

湿布は大抵は冷感剤といって、いわゆるハッカが配合されてます。ハッカには直接の消炎効果はありませんけど、ほんの少し痛覚を麻痺させることによって、鎮痛と痛みからくる炎症の緩和などの効果があります。そしてメンソールは揮発性のため、完全に揮発するまではそういったヒンヤリ感は残りますよ。
痛い時は貼っておいた方が良いです。基本的に大きな副作用とかありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myp********さん

2019/2/616:35:41

大丈夫かどうかを知るためにもまずは早めに病院を受診されることをおすすめします。
お大事にしてください。