ここから本文です

遊戯王 ブラックガーデンが有る状態で 切り込み隊長召喚 ↓ ブラックガーデン...

gor********さん

2019/2/618:39:42

遊戯王

ブラックガーデンが有る状態で
切り込み隊長召喚

ブラックガーデンと効果と切り込み隊長の効果発動

切り込み隊長の効果で終末の騎士を特殊召喚

ブラックガーデンと終末

の騎士の効果発動

ということをやりたいのですが、ルール的に可能でしょうか?可能な場合、チェーンはどのように組まれますか?

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/2/618:49:30

ルール上できません。

ブラック・ガーデンの効果は必ず発動する効果、切り込み隊長の効果は任意で発動できる効果です。
切り込み隊長の効果で終末の騎士を特殊召喚してもタイミングを逃してしまいます。

チェーン1:ブラック・ガーデン
チェーン2:切り込み隊長
〈チェーン処理〉
チェーン2:終末の騎士を特殊召喚
チェーン1:切り込み隊長の攻撃力を半分にして、そのコントローラーのフィールドにトークンを特殊召喚
(終末の騎士が特殊召喚されているが、直後にチェーン1:の処理が始まったためタイミングを逃した)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/6 19:27:52

解答と返信ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる