ここから本文です

都内または東京の近くに家畜を祀る神社はありますか?

ryu********さん

2019/2/1320:00:03

都内または東京の近くに家畜を祀る神社はありますか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mollagusさん

2019/2/1423:01:31

神社として祭られてるのは知らないですが
大抵の動物関係施設には畜魂碑が建ってて定期的に供養してますよ。
もちろん東京都内にもあります。
(動物園・研究所・食肉センター・競馬場など)

あと馬頭観音も広義の意味で家畜の守り神(仏)かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2019/2/1320:37:42

家畜は祭神にしないので存在しません