ここから本文です

スープラとかzとかなんでも3000ccくらいのスポーツカーって古くても運転してい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/620:33:37

スープラとかzとかなんでも3000ccくらいのスポーツカーって古くても運転していて楽しいですか?やっぱり加速とか普通の車と違いますか?

閲覧数:
202
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/2/623:44:10

スポーツカーじゃないけど、古〜い3リッター220馬力車に乗っています。

ギンギンに走るタイプのクルマではないけど、余裕を持って加速できます。

一晩で数百キロ走らせることもあるけど、疲れ知らずで楽しいですよ。

シートにランバーサポートが付いているので、運転姿勢も安定するし。

エンジンに余裕があると車内も静かになるので、好きな音楽や落語を聴きながら、楽しく走ってます。

出張でなく遊びで走れるなら、更に楽しいんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/2/1011:21:28

何を思って、何を感じて、何を考えて楽しいと思うかどうかなんて人それぞれです。

個人的には、古い車を古いまま乗るのってドMかと・・・
古い車を手間暇金かけてピカピカで乗るのは、おぉ~!ってなる。
速い車に乗るのが楽しいと思うならなら古いスポーツカーモドキなんぞゴミ
暴れん坊を操るのが楽しいと思うならならスープラやZでは中途半端で微妙
まっ個人的な考えですけどね

デザインが気に入ってるからスタリオンGSR-VRを所有してますけど、ただの自己満足で運転してます。それを自分では楽しいと思ってるのかもですけどね。

spo********さん

2019/2/1008:43:12

NSX NA1所有です
ターボも付いてない280馬力ですし
古いですが
こんな楽しい車はないですよ

R35にも乗りましたが500馬力以上あっても楽しくありませんでした
確かに速いけど 怖いだけで乗り切れません。

楽しい楽しくないはパワーで決まりません
トータルバランスや その車の味で決まると思います。

もちろん、スープラ、Z、NSXだって今時の普通の車には負けませんよ!

ryu********さん

2019/2/923:45:16

飛行機の離陸みたいな感じです。

ae8********さん

2019/2/921:52:50

カテマスさんの意見と、カテマスさん否定意見がありますが、個人的にはカテマスさんの話もハズレではないと思いますね。

今時のメーカー自主規制の無いスポーツカーと比べたらともかく、日本の車は馬力を実際よりも少し高く表記するのが普通なのに対して、この頃の280馬力カーは本当はもっと馬力が出るのに280馬力に抑えてたことが多く、封印を解いてやれば馬力が上がるのは事実です。

楽しいかどうかは個人の主観によるので、楽しいと思う人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

ただ、古い車は電子制御によるコントロールが少ない(もしくは全く無い)ので、操作した通りにしか動かないことが楽しさになったりする現実はあると思います。

自分は280馬力とは程遠いアンダーパワーのAE86などに乗ってますが、あくまで主観ですが、こんな楽しい車は他に無いと思って乗ってます。

同じく感じる人も多いし、逆に糞つまらないと感じてる人も多いようですが…

なので、楽しいかどうかは他人の意見は参考程度にしかなりません。

速さで言うなら、一部のスーパースポーツを持って来なければノーマルでもほとんどの車より加速は速いでしょう。

JZX80スープラなどは、最高速に関してはチューン次第でまだまだトップクラスに君臨できるエンジンを持ってます。

lig********さん

2019/2/903:28:39

いわゆるドッカンターボで一瞬で加速するのは独特の気持ち良さがありました。
でも運転してて楽しくはなかったです。