ここから本文です

シャントPTAをしてすぐに透析する場合の観察項目や注意点はなんですか? ・シャ...

mil********さん

2019/2/1321:00:04

シャントPTAをしてすぐに透析する場合の観察項目や注意点はなんですか?

・シャントのスリル、音、疼痛、腫脹などの観察項目はわかります。

透析室に勤められている看護師さん回答お願い

します。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2019/2/1722:11:39

AVGなら静脈圧は特に重要です。

PTA前後の拍動、スリルの違いをしっかり触診で把握してください。

質問した人からのコメント

2019/2/18 10:35:19

ありがとうこさいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2019/2/1321:52:17

脱血、静脈圧、皮膚の状態などですかね。