ここから本文です

みなさんは新車購入の際純正のナビではなく社外のナビにしていくらやすくなりまし...

nek********さん

2019/2/622:16:55

みなさんは新車購入の際純正のナビではなく社外のナビにしていくらやすくなりましたか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2019/2/622:32:26

社外品がいくら安くなっても純正しか選びません。

最近はナビだけでなく、ETCやドライ゛府レコーダー、リアカメラ等が連動していますし、それらの取付金具や配線類はとても複雑で、一つ違えば不具合になります。

保証が切れる頃に割と故障も有りますが、何年経っても不具合が出ればディーラーに持って行けば責任をもって直してくれます。

メーカーに送る時も外して代用品を取り付けてくれるのはサービスですし、少しくらい保証期間が過ぎていても上手く無料でして貰った事も有ります。

社外品は買う時に安くても、修理代も部品代も工賃も全て実費で請求されます。

ナビに車の情報やドライブレコーダー連動式も便利ですし、ステアリングでのスイッチ操作などとても複雑ですから、社外品で何処まで対応できるか分かりませんし、保証も修理も何処までしてくれるかは分かりません。

新車時の値引きは総額からの値引きで、ナビのみの値引き額は分かりにくいですが、ナビ付はそれなりに値引き額も多くなっていますから、後のサービスを考えると決して高いと思った事は有りません。

ナビ割やナビプレゼントなどのキャンペーンも多く、それらを利用すればとてもお得です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2019/2/623:36:41

5~6万は安くなっています。着けたのは、パイオニアの10インチ車種専用ナビです。純正をつけたかったのですが、やはり高いと思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる