ここから本文です

女装する事って、社会的に変ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/622:31:44

女装する事って、社会的に変ですか?

閲覧数:
157
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/2/1107:59:58

変ではないですよ。
誰にだって変身願望は多少なりですがあります。
女装も女性に変身するという変身願望です。
世の中には女装をファッションとして楽しんでる人は大勢います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmh********さん

2019/2/1002:18:55

アノ~、どのような理由が有って女装はおかしいですか?。

日本国憲法でも次の事は保障されています。

①自己決定権。

②服装および髪型の自由。

③表現の自由。

④商取引の自由。
女装用品の自由な売買。

⑤思想良心の自由。

⑦職業選択の自由。
(ニューハーフ関係)

⑧報道の自由。

⑨放送の自由。

⑩出版の自由。

⑪どのような性別も現行犯逮捕以外の不当な逮捕や身柄の拘束は禁止されています。

⑫どのような性別も差別は禁止されています。

以上。

(私設)
全国優良女装認定評議協会

会長 唐変木太郎。

mar********さん

2019/2/820:37:54

変ではないと思います。私も好きな女性アーティストに憧れて女装男子になろうと思いました。昔から、男としての自分に興味がなく、男としてかっこよくなりたいと思う気持ちもありませんでしたが、女装でかっこよくなりたいと思うようになってから、ダイエットしたりとか美容とかファッションにも興味を抱くようになり、前向きな気持ちになれました。女装することが変なんじゃなくて、女装して失敗すると変に見えてしまうんだと思います。人にどう評価されるかより、自分がどうかっこよく女装できるかによって、人の評価は変わると思います。女装ブームと言われるようになってきたのも、完成度の高い女装男子が増えたからだと思われ。。

yut********さん

2019/2/808:53:18

学園祭や宴会でさせられる事もあるし一概には言えないです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2019/2/704:28:18

社会的というか、世間体で変なのは、逮捕されちゃう様な事をしちゃう人の事よ。
女装して、女の子と同様にお洒落を楽しんだりするのは、変なことじゃないでしょ。