ここから本文です

XM Zero口座 取引手数料 良い方法 例えば買建をZero口座で取引する時、買うとき...

gui********さん

2019/2/623:11:40

XM Zero口座 取引手数料 良い方法

例えば買建をZero口座で取引する時、買うときに手数料が引かれますよね。

その後、損益がプラスになっていても手数料分に届いていなかったら、残高は減りますね。
更に売るときに手数料が引かれてしまいますので、その手数料も計算してプラスじゃないと、利益は出ませんよね。非常に分かりにくいです。利益がめっちゃ出ているように錯覚してしまいます。
分かりやすくする方法は無いでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2019/2/623:24:26

ZEROの実質スプを覚えておけば良いんじゃないの?
例えばドル円なら1.1くらいやで・・・
特に気にしたことはないから、
他に良い方法が有るかどうかは分からんけどもね・・・

質問した人からのコメント

2019/2/7 23:24:00

返信ありがとうございます!
まぁ覚えておいて脳内で変換すれば出るんですけど、もっと視覚的に分かりやすくなる方法が無いかなーと思いまして。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/2/701:55:00

利益がめっちゃ出ているように錯覚?

スプレッドは表示の段階で引かれているし
10万通貨1Lotですから

https://mt4-ea.com/blog/4341/
これを目安にすると
ドル円~ポンド円の手数料は1100~1500円
1lot多目に見ても2000円引けば十分では?

仮に10lotとしても2万円
単純に円計算からだと
100万通貨から考えて利益がめっちゃ出ているように錯覚するほどに思えない
プラス10銭で10万ですからね

スタンダードに比べてかなり少ないスプレッドですし
一律1lotに対して1500円か2000円と決めるのも計算は楽だろうし
多目に計算していればプラス2000円であれば確実にプラスになりますからね

レ-トが1日で10円も動くなんてことは滅多に無いので暇な時間に手数料の表でも作られては?
計算の参考に
https://fxq.jp/xm/account/zero-cost/

ooi********さん

2019/2/701:24:43

自分もエックスイーマーケット使ってますが、
使ってるのはスタンダード口座ですね。

前に自分でいろいろ計算したんですが、
入金ボーナス、XMPとか考えたら、
長期で使うなら自分の場合は、
スタンダードの方が得でしたね。

スキャに近いトレードするので、
XMPはいつの間にかたまっていて
ボーナス使いきった時とか、敗者復活みたいに
トレードできて良いですよ。

ゼロしか使ったことないなら、試しにスタンダード使うのも
良いと思いますよ。