ここから本文です

くら寿司の不適切動画が炎上していますが損害賠償はどうなるのでしょうか。 個人...

syu********さん

2019/2/623:28:07

くら寿司の不適切動画が炎上していますが損害賠償はどうなるのでしょうか。
個人的にこの事件は洒落になっていないと思います。
実はうちの地域で最近くら寿司が新規オープンしました。

そのことを考えると本当に気の毒で仕方ありません。国道沿いに大きな看板と駐車場、仕事帰りにでも家族で寄ろうとすごく楽しみにしていました。その矢先にこのニュース。計画はもちろんお流れになり(祖母だけは逆に今なら人が少ないからチャンスだと言っていましたが)しばらくは食べにいくこともないでしょう。
プレオープンの大変さは私もよく知っています。今回の事件はお店の評判だけではなくスタッフの士気も下げてしまったと考えます。
損害賠償等はどうなるのでしょうか。

閲覧数:
1,483
回答数:
30
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/2/1112:18:33

損害賠償をくら寿司が請求するのはただの責任転換と思う
社員の育成もできずバイトとバイトリーダに現場を任せる
感覚が解らん、責任感や忠誠心が有る訳がない、安い給料
でも正社員で働きたい人は沢山いると思う、人で不足も言
い訳、今65歳の私正社員で働けるならバイトと同等の給料
でも働く、そういった年寄りも多いはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不適切動画 損害賠償」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/2/1309:29:14

この問題は、実は実際は昔からやってるんだと思う。
こういう行為が普段蔓延して、それが発覚してるだけでしょう。
拡散によって実体を見せてくれてありがとうって感じ。

原因の1つは、企業が業績アップだけで、社員教育せず不正規を使い捨てするからじゃない?
対策が「スマホを持ち込ませない」って、くら寿司もピントがずれてる。
撮影させなければいいという問題じゃないでしょw
企業も劣化してる。
バカを雇ったとしても、雇う側には使用者責任が発生するし。
判例では100%請求する事は出来ない。

あるいは、ライバル企業の仕込みかもw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vpa********さん

2019/2/1308:27:46

保険かけて 死んでもらえば

生きてる価値無い

mer********さん

2019/2/1212:52:53

法的処置にしても、アルバイト奴から賠償なんて取れません。
それよりも、何故顔を出さないのか?
実名と顔を晒せと企業に言いたい。
プライバシーとか関係ない。
それだけの事をしでかした訳
ですから、社会的に制裁を受けるべき。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2019/2/1212:11:42

この件で株化が下落して、
20億?30億打が損失がでたとこのこと。

それ以外にも、当然風評被害があるだろうから、
「まともに」計算して損害賠償請求したら、
億はくだらない、とんでもない金額になりますね。

まあ、あまり現実的でない数値になると、
払えないし、結果的に払わなくてもいい、、、みたいなことに
なるので、現実的に一生後悔するような額に
抑える可能性はあると思いますが。


でも、このニュースみてて一番思うのは、
どの不適切動画も、「ちっとも面白くない」んだよな。

ふざけてやっちゃう気持ちもわからないではないが、
ひとっっっっっつも面白いものがないのは、
なぜ?って思ってしまう。

平成生まれのクソガキって、こんなのがオモシロイって
本気で思ってるの?って考えると、
どれだけクッソしょうもない人生を送ってきたのかなあ、、、、って
哀れに思ってしまう。

ygk********さん

2019/2/1118:48:40

どこだったか忘れたけど
過去にどこかの大手飲食店の冷蔵庫に入って遊んでた二人組がいて、
企業側から9000万円の損害賠償を訴えたってやつ無かったっけ?
結果はどうなったかは知らないけど・・・。

そんぐらい訴えられてもおかしくない案件だと俺は思う。