ここから本文です

うさぎのあみぐるみをもこもこの毛糸を使ってかぎ編みで作っており、耳の部分に布...

sou********さん

2019/2/623:42:38

うさぎのあみぐるみをもこもこの毛糸を使ってかぎ編みで作っており、耳の部分に布をつけたいと思っています。
どのような処理をすれば目立たずつけられるでしょうか?
耳は細編み6目スタート

、二段目を6目増してそれ以降の段はすべて12目で編んでいます。
縫い付けるのも考えましたが糸が見えてしまいます。

まつり縫い,かぎ編み,あみぐるみ,細編み6目スタート,毛糸,うさぎ,縫い糸

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/2/710:07:09

もう少し縫い糸は細い方が目立たないと思います。
縫い方は私ももう少し頑張ってまつり縫いがいいと思います。

  • 質問者

    sou********さん

    2019/2/712:59:57

    細い糸ですね!なるほどありがとうございます。追加で質問させてください。なかなか裁縫に慣れていないのもあるのですが片側だけに布を縫い付けるのが難しいです。
    このような場合スムーズに縫うためのコツやこういう長さの針を使ったほうがいいとかありますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/7 22:32:57

短針9号のまつり縫いでうまくいきました!みなさん、初心者にご丁寧かつご親切に教えていただき本当にありがとうございました。とても助かりました。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/710:25:58

私もきわをすくってまつり縫いがいいと思います。
柄生地は縫い代を作って出来上がりに裏に折り、綺麗な状態にしてからまつり縫いで縫い止めれば、ボサボサしてこなくて縫いやすいと思います。

iti********さん

2019/2/623:59:45

まつり縫いをご存じないのでしょうか?
まつり縫いなら簡単に糸を目立たなくして縫い付けることが出来ますよ。
https://allabout.co.jp/gm/gc/42682/