ここから本文です

再婚を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/706:34:29

再婚を考えています。

ですが子供の学校をら変わらなければならないのと、その学校のPTAのソフトボールに元旦那が入っています。その場合元旦那はやめなけらばならないですか?
そのことでキレてもめたりしそうです。
それに子供と頻繁には会えなくてなるので。
黙っては余計もめそうなんでしませんが。
そのことを考えると再婚やめたほうがいいのかなぁとか思ってしまいます。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/709:07:09

交際期間はどれくらいでしょうか?

卒業式後の春休みにお引っ越しなどの、子供の節目に再婚するという選択肢はありませんか?

子供にとって、氏や環境が変わる事は大人以上にストレスになるものです。しかし子供は気を遣い言わずに我慢してしまいます。
それらを汲み取り守れるのはお母さんしかいません。

元旦那と揉める揉めないは大人の勝手です。

また、再婚で幸せになる秘訣は、「待てる男」と再婚する事。相手が再婚したがっても、お母さんである貴方が今はそのタイミングじゃない。子供を第一優先に考えている事、それまでに終わってしまう関係だったら再婚する価値のない相手です。

再婚は一筋縄にはいかないので、子供の立場を守る事を一番に考えてながら、再婚するまでの交際期間は観察も含めてとても重要な事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/2/710:29:11

子どもさんが何年生か書いてないけど、子どもさんが卒業するまで待てば良いだけじゃないですか。
一度結婚に失敗してるのに、子どもをトラブルに巻き込むかもしれないのになぜ再婚を考えるのか理解できません。
きっと今のあなたは母親じゃなくて、メスなんでしょうね。子どもさんが可哀想です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tok********さん

2019/2/706:40:50

アドバイスの前に一つ聞きたいのですが・・・

離婚してせいせいしたはずなのに、なぜ再婚なんてするんですか?