ここから本文です

実は夫が消防団の活動中に怪我をして、労災手続きを町役場で、していただいている...

y21********さん

2019/2/710:12:59

実は夫が消防団の活動中に怪我をして、労災手続きを町役場で、していただいているんですが、1年以上も経過しているのに、まだ手続きが終わっていないとのことなんですが、どうしたらよいのでしょうか?近々、転勤す

る予定があるので、早急に進めて欲しいんですが…。
このままですと、こちらが自己負担で何十万もの費用を病院等に支払わないといけないのですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/2/710:36:36

1年は長すぎますね。
放置されているのでは?
消防団長に掛け合って、団長から
役所に強く言ってもらっては
いかがでしょうか?
または消防署に相談するのも
ひとつの手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2019/2/710:26:12

労災の手続きには時効があるので気をつけてください
ワザと時効を狙ってるんじゃないかな?